上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い予感ばかりが当たるのはなぜだろう…。
27日の土曜日、開幕カード以来久し振りに西武ドームへ行って来ました。
試合は岸くんの乱調で、早々に壊れてしまいましたが、円陣を組んだ後のあっきーのHR、最終回の上ぽん・坂田くん・永江くんの連打で、野手陣の意地も見られたかな。

で、問題は6回。内野安打で出塁したヤス。続くあっきーがショートゴロに倒れると、当然の様にゲッツーを崩しにセカンドへスライディングしたわけですが、滑り方がおかしい。
しかも、すぐには立ち上がれず、立ち上がっても足を引きずりながらベンチへ向かってるんですけど…。
ベンチでだいぶ痛そうな様子だったけど、すぐに交代しないし大丈夫なのかなぁと思いつつ、二遊間に飛んだ当たりに反応しきれず、弥太さんに謝っているのを見るとやっぱり不安だし…。
結局、9回の守備からベンチに下がりました。そのまま試合終了までベンチにいたので、気にし過ぎだって自分に言い聞かせて帰って来たのですが、その後の2試合は欠場でしたね。

今は無理する必要は無いはず。ここで無理して悪化して、終盤の勝負所で欠場なんてなる方が、よっぽどキツいわけで。
交代後すぐに病院へ行く事も無かったので大丈夫だろうと思ったら、入れ替え要員としてりんりんを仙台から呼び戻してたなんて聞くと、あまり状態が良くないのかなと思ってみたり…。
情報に振り回され過ぎですねllllll(-ω-;)llllll

ただひとつ思うのは、今までなら自分が欠場してる間に若い子達が活躍すると、焦って無理してたんじゃないかな。でも今は、去年・一昨年とケガを経験して、無理して試合に出ることが、自分にもチームにもマイナスにしかならない事を身に染みて分かっているはずだから、きっと大丈夫だと。
実際、今日の公示が出るまで不安なところはあるけど、今年は何が起きても動じずに応援しようと決めているので、復帰してくれるのを待ちたいと思います。
一日も早く元気にプレーする姿が観られます様に(。‐人‐。)

image_20130430131807.jpg
スポンサーサイト

【2013/04/30 13:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
いやぁ、久し振りの更新になってしまいました(゚o゚;;
まぁ、ここを見てくださってる人がいるのか、いないのか…。
自分のペースでぼちぼちと書いていきたいと思います(^^;;

最近、試合を観れていないので、それは置いておいて…。
昨日、クリが国内FA権を取得しましたね。
ちょっと見たコメントでは
「権利を使うことはないが、取得できたことは嬉しい」とのこと。
2年契約中だから今オフは使わないって事なのか、生涯ライオンズ宣言を貫くって事なのか。

私はポスティングは反対ですが、FAは賛成…というか反対ではないです。
今まで応援していた選手があっさりライバル球団へ行ってしまうっていうのは、ファンの立場からするとやっぱり簡単には割り切れないですよね…。
でもそれは、その選手が出場選手登録をされ続け、勝ち取った権利ですから、思うように行使するべきだと思います。

ただ…。このままいけば、7月のあたまにはヤスも国内FA権を取得します。
このオフに他球団に移籍って可能性も0ではないわけで…。
私はヤスのファンである前に、子供の頃からずっとライオンズファンです。
ヤスもライオンズの選手だから好きになったと言っても過言ではないと。
でも、もし他球団に行ってしまったらどうしよう…。
チームが快進撃を続ける中で、ふと不安になってしまったのでしたllllll(-ω-;)llllll

まぁ、今は、日本一&盗塁王奪還を願って、応援するのみですね!
あっ、今日は試合無いんだっけな(^^;;

image_20130426103115.jpg

【2013/04/26 10:36】 | 未分類
トラックバック(0) |

ブログ見ましたヾ(≧∇≦)
ゆーさん
ナカジがFAでメジャーへ行きライオンズはどうなるか?と思ったけど、それなりに頑張ってるよね。いやそれ以上かも…

私も昔から西武球団が好きなので、ライオンズも応援するし、好きな選手が他へ移籍しても個人的に応援するかなぁ…

好きなチームにいてくれるのが一番だけど選手だって自分の人生かかってるしね。

ステキなブログだね(^_^)v更新楽しみにしてます!


みるね
素敵なヤスの笑顔が・・・(萌)

今年のヤスは存在感がありますね。
ステキすぎる。


私はFAよりトレードと戦力外通告が怖い・・・・



コメントを閉じる▲
連休中、結局体調不良で写真の整理が出来なかったJUNですorz
う〜ん、まだ調子悪い…。

昨日、目に飛び込んできたニュース。
「館山 靭帯再断裂 全治1年」
その後、本人のブログも更新されてました…。

館山昌平オフィシャルブログ - ご報告

正直、ヤクルトにも、館山投手にも、特別な思い入れが有る訳では無いです。
でも本人の言葉を見て
・覚悟は出来ていた
・いつかこうなることは予測がついていた
・試合中に切れたので悔いはない
どれも胸が苦しくなるようなものばかり。
その上、
・状態が悪くなってきたここ2年近く、サインの要望も断り続けていたことをご理解ください
とのこと。
サインをしないと「ファンサービスがなってない」っていう方もいますが、選手それぞれに事情がある。
館山投手の最大のファンサービスは、マウンドに立ち、自分が好投する事で、チームを勝利に導くことだったはずですもんね。
1年後、元気にグラウンドに戻って来ることを願ってます…。

で、何を言いたいかといいますと…。
プロ選手として、身体を酷使している以上、故障は避けられない事だと思うんです。
そりゃあ、選手生命に関わる様な大きなものから、全治数日の小さなものまであるでしょうけど。
一度故障して、しかも手術しているなら尚更、みんなこういう恐怖と隣り合わせで試合に臨んでいるんだろうなと。
痛みの取れないまま出場しているヤスも、目の前の相手だけではなく、不安や焦りといった自分の中のいろんな感情とも闘っているんだろうなと。
そして、同じような覚悟をして、今シーズンに臨んでいるんだろうなと。

50、60になってもプロ選手でいられる訳では無いですよね。
ヤスだって、長くてもあと10年現役でいられるかどうか。
プレーする側はもちろん、観る側も悔いの無いように応援しなきゃなと思いました。
明日も元気にグラウンドに立てます様に(。‐人‐。)

image_20130408125442.jpg


【2013/04/08 12:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
PCを立ち上げる時間が無く、iPhoneの中の画像がそろそろネタ切れなJUNです(;・ω・)
年度末&月初はツラいのですよ(つω・`。)
ブログを始めたのも、本当は写真を整理したかったんですよね…。
もうどれだけ溜まっていることやら┐( ´ー`)┌
部屋の片付けと写真の整理。どっちが早く終わるか勝負ですw
今日からの3連戦、うちのケーブルではFOXが見られないのでチャンスかな?
天気も大荒れの様ですし、ラジオを聴きながら写真UP出来る様に頑張ります♪
とりあえず今日の試合、逆転してくれないかなぁ!

image_20130405205802.jpg

【2013/04/05 20:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日買って読めなかったプロ野球aiを、出勤前にパラパラ見ていたら見入ってしまって、危うく遅刻しそうになったJUNです(゚o゚;;←アブナイ、アブナイ。

と言うのも、ヤスのインタビュー記事を読んでまして、どアタマから「状態が悪くて、再手術もあるかも」なんて書いてあるから、熟読モードに入ってしまったわけですよ!
検査の結果、問題なかったので再手術は無くなったそうですけど。

今年に入ってからのインタビュー記事は、心情を語っているものが多いから、どれも読み応えがあるなぁと。
その中でも今回のaiでは、リハビリ中の心の支えは弥太さん&ヤマジュンだったと。
確かに、黙々と走り込みをする中で、弥太さんといる時はいつも笑顔だったな。
ホント見ていて嫉妬しちゃうぐらいw
でもそうやって支えられ、ピッチャーの気持ちも理解出来たってことで、今回のケガもマイナスばかりでは無かったのかな。
今シーズンは、身も心も大きくなったヤスの活躍に期待したいと思います♪

ただ…。昨日の9回に交代して、そのまま最後の整列も出で来なかったっていうのがちょっと心配…。
今日のスタメン発表まで、落ち着かないな…。

image_20130403164858.jpg

【2013/04/03 16:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
あまりにもの寒さで、4月だというのにヒートテックにタイツ着用のJUNです(;・ω・)
今晩の西武ドームに行かれる方、風邪を引きません様に。
そして何より、選手がケガなどしません様に(。‐人‐。)

さて、昨日は試合も無かったので、今日はこのブログの名前の由来を書いてみようかなぁと。

あれは2010年9月。忘れもしないヤフドでのヤスのケガ…。
その日、めちゃくちゃ体調が悪くて寝込んでいたんですが、スタッフさんに肩を借りてベンチへ下がるヤスを観て、どうしようもなくイヤな予感がして飛び起きたんですよね。
そうしたら、その予感は当たり、残り4試合のところで登録抹消…。
ホーム最終戦の前日、チームメイトたちに「頼むね」って声を掛けてグラウンドを後にしたって聞いて、いても立ってもいられなくなり、友人や知人に声を掛けて、ヤスへのメッセージを集め、球団関係者の方にヤスへ渡していただきました。
その時ノートの表紙に使ったものをこのブログにも使おうと。(←この時はiではなくweでしたが。)

あの時、心からヤスがチーム必要だって思って、凄く悲しかったけどヤスが戻るまで、ライオンズが優勝するまで、見届けて応援しよう!って思って…。
その時の気持ちをいつも忘れない様にってことでつけた次第です(^^;;
こう書くとなんか大袈裟ですが、要はヤスを応援して行くよってことで♪

以上、試合の無い日のつぶやきでした(*´ω`*)今晩はヤスの活躍が観られます様に(。・ω・)ノ゙♪

image_20130402130134.jpg


【2013/04/02 13:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日は現地観戦で自分的開幕戦を迎えましたJUNです♪
いやぁ、3月も終わりとは思えぬ程寒かった(>_<)
さすがは西武ドームクオリティでございます┐( ´ー`)┌

その中でも嬉しかったこと。
オープン戦当初→足からの帰塁のみ
オープン戦終盤→手から帰塁
オープン戦最終戦以降→走る気配あり
ってな感じでしたが、昨日の初回、ついにスタート切りましたね♪
エンドランのサイン出てたのかな?
バッターのカウントが3-1で、結局外れて四球になったので、初盗塁とはなりませんでしたが、いいスタートでした!
去年ずっとファインダー越しに感じていた「遅さ」も感じなかったし。
今年は走ってチームを勢い付けるヤスの姿がたくさん見られることを願っています(。‐人‐。)

守備でもいいところ見せてもらいました!
初回の小フライを取ってからのゲッツー。
2回だったかなぁ。Pゴロかと思った当たりを十亀くんがスルー( ̄▽ ̄)
ナイスバックアップで刺しましたが、そのままマウンドへ行って「おいw」って突っ込んでました。
両方とも見惚れてしまったので、画像は無いんですけどね(ノω`*)
初回のプレーは、立ち上がり不安定だった十亀くんの為にも大きなプレーだったと思われます。

と、なんだかんだでヤスらしさを感じられて、ちょっと安心した開幕3連戦でした♪
明日からも楽しみだぁ( ●≧艸≦)

image_20130401102812.jpg

【2013/04/01 10:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。